鬼も福も内に入るインクルーシブな時代へ

 

 

 

 

いつも通りのお友達

 

 

 

 

眉毛がハの字になっているお友達

 

 

 

 

登園時の表情は様々です^^

 

 

 

 

その理由は、、

 

 

 

 

今日はオニ達がやってくる日(;´д`)

 

 

 

 

さてどんなオニがやってくるのでしょうか??

 

 

 

 

誕生会のお楽しみコーナーで、、

 

 

 

 

軽快な音楽と共に出てきた3人のオニ

 

 

 

 

左から『おにぎり』『おにいさん』『おにく』

 

 

 

 

『おにいさん』わかった人いますか??

 

 

 

 

正解者にはご褒美シールを差し上げるので声をかけてください(^^)v

 

 

 

 

一緒に豆まき遊びをして、誰が1番のオニか決めて欲しいとのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆まき遊びを楽しんだあと

 

 

 

 

どのオニが1番だったか話し合いをしていると、、

 

 

 

 

3オニの師匠である『オニ先生』登場(((;゚Д゚))))

 

 

 

 

見た目はちょっと怖いですが

 

 

 

 

ユーモア溢れるとっても優しい先生でした^^

 

 

 

一緒に鬼ごっこしたり

 

 

 

 

仲良しタッチをしたり

 

 

 

 

時々、、

 

 

 

 

野生モードがこんにちはすることもあったけど

 

 

 

 

帰り際には「「またきてねー!!」」と大声で叫ぶほど

 

 

 

 

オニと仲良くなることができた子ども達でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんによい春が来ますように(^人^)

 

 

 

 

こざいこども園には可愛らしい春が来ました(〃ω〃)