みんなで遠足レッツゴー!!(以上児)

 

 

 

 

しゅっぱーつ!!

 

 

 

 

今日ははな組、にじ組、ひかり組みんなで、坂ノ市公園に遠足に行きました!

 

 

 

 

公園までは約2キロ!お弁当と水筒を持って力強く歩きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

公園に到着すると、『ウーーーーー!』とサイレンが!!

 

 

 

 

なんと今日は坂ノ市全体での、避難訓練の日だったのです!

 

 

 

 

聞き慣れないサイレンに、表情が急変する子ども達

 

 

 

 

偶然でしたが、貴重な経験になりました^^

 

 

 

 

気を取り直して、避難訓練後はみんなでレクリエーション♪

 

 

 

 

はな組、にじ組、ひかり組でチームを組み、あらゆるミッションに挑戦です!

 

 

 

 

1つ目は『はいポーズ!』

 

 

 

 

みんなで一緒に、絵カードに載っているキャラクターのポーズ♪

 

 

 

 

ミッション2つ目は『しっぽ取り!』

 

 

 

 

先生のしっぽを取ればクリア!

 

 

 

 

ミッション3つ目は『言葉を繋げてしりとりゲーム』

 

 

 

 

サイコロで出た文字から、全員が言葉を繋げることができたらクリア!

 

 

 

 

はな組さんがひかり組さんを助ける姿が素敵でした(*^▽^*)

 

 

 

 

ミッション4つ目は『箱の中身はなんじゃろな?』

 

 

 

 

ルールは皆さんのご想像通りです^^

 

 

 

 

ミッション4だけ写真が無いので、どんな様子だったのかも想像してみてください( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

レクリエーションの後は遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりと体を思い切り動かしてあそびました!

 

 

 

 

そしてお待ちかねのお弁当タイム(*^▽^*)

 

 

 

 

道中で「お腹すいた」「はやくお弁当食べたい」と呟いていた子ども達

 

 

 

 

木陰でシートを広げてお弁当を食べました!

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んでお腹ペコペコだったお友達

 

 

 

 

ミッキー型のナゲットやハートの卵焼きなど

 

 

 

 

おすすめの一品を嬉しそうに見せてくれました^^

 

 

 

 

往復4キロの道を最後まで歩ききった子ども達

 

 

 

 

「もうパワーが0%しかない〜」と呟きながらも、みんな本当によく頑張りました!!

 

 

 

 

今日はゆっくり休んでくださいね^_−☆