『緑』ではなく『ビリジアン』の理由(つき組)

 

 

 

 

お家では躊躇しがちな絵の具遊び

 

 

 

 

園では思いっきり楽しめちゃいますヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

周囲の人間を強制的に笑顔にする顔(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

はみ出しを取り締まりにやってきたライオン刑事

 

 

 

 

ピンク色は美味しそうに見えるのか、食べようとする様子も見られました^ ^

 

 

 

 

初めての絵の具を使った感触遊び

 

 

 

 

躊躇することなく、積極的にバシャバシャ楽しんでいましたよ^ ^

 

 

 

 

五感の1つである『触覚』

 

 

 

 

指はご飯を食べるための道具になったり

 

 

 

 

かたい・やわらかいなど、情報を仕入れるのにも役立ちます

 

 

 

 

みんな絵の具を触ってどんな気持ちになったのかな?

 

 

 

 

「きれいな色だね」「トントントン」などの保育者の声かけに

 

 

 

 

声を発したり、微笑んだり(*^^*)

 

 

 

 

テーブルや床が絵の具だらけになる覚悟ができた方

 

 

 

 

GW試してみてはいかがでしょう(^^)v

 

 

 

 

追伸

絵の具セットの緑がビリジアンである理由は

 

 

 

 

ビリジアンの方が他の色を作りやすいからだそうです(^^)v