遊んでいたら眠たくなっちゃったzzz (つき組)

 

 

 

 

 

こざいこども園で1番小さなお友達のクラス

 

 

 

 

つき組さん\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

給食よりもカメラが気になるようです^ ^

 

 

 

 

そんなつき組さんのある日のできごと。

 

 

 

 

その日はお部屋で、ボールや音の鳴るおもちゃを使って楽しく遊んでいました。

 

 

 

 

すると、遊んでいる途中で1人のお友達がウトウト。

 

 

 

 

たくさん遊んで眠くなったようです。

 

 

 

 

ただ、他のお友達はまだまだ元気いっぱい。

 

 

 

 

同じ空間に、眠たいお友達と遊びたいお友達。

 

 

 

 

そんな時は…

 

 

 

 

 

 

 

ホールで遊ぼう!!

 

 

 

 

眠たくなったお友達はお部屋で寝て

 

 

 

 

まだまだ遊びたいお友達は広いホールでハイハイ追いかけっこ!

 

 

 

 

同じクラスであっても、個々の発達や状況に応じて空間を分けるなど

 

 

 

 

みんなが安心して過ごせるような『環境設定』を行い

 

 

 

 

1人ひとりのペースを大切にしながら活動しています。

 

 

 

 

明日は何をして遊ぼうかな♪