先生寄れば文殊の知恵

 

 

 

 

夏がいよいよ本格化して来ました!

 

 

 

 

「夏といえばビール!!」は大人だけ

 

 

 

 

子どもからすると海!スイカ!セミ!中には「マイクラ!」と言う強者もいました😅

 

 

 

 

そしてやっぱり『プール!!』

 

 

 

 

プールといえば『ウォータースライダー!!!』

 

 

 

 

先生達の『子どもを楽しませたい!』という思いは、斬新なアイデアを生み出します!

 

 

 

 

それがこちら!

 

 

 

 

 

 

こざいこども園には立派な築山があります

 

 

 

 

その築山に大きなブルーシートを広げて水を流す!

 

 

 

 

すると、みんな大好きウォータースライダーの出来上がりです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い空と青いブルーシート

 

 

 

 

牛丼と紅生姜くらい相性がいいですね^^

 

 

 

 

ちょっとした工夫で遊びはぐんと広がりを見せます

 

 

 

 

ウォータースライダーのアイデアは先生が閃きましたが

 

 

 

 

子ども達もいろいろな遊びを考える名人です

 

 

 

 

みんなで意見を出し合いながら、これからもたくさん面白いことを見つけたいな^^

 

 

 

 

みなさまも何か面白そうなアイデアがあれば教えてください!