織田信長も着ていたらしい!?(ほし組)

 

 

 

 

今日は朝から雨が降っています☂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星組さんがホールで手遊びや絵本を楽しんでいると

 

 

 

 

園庭の方から「グワーグワー」と鳴き声が聞こえてきました

 

 

 

 

誰の泣き声だろう??みんなで行ってみよう!

 

 

 

 

 

 

よーく耳を澄まして見ると、、、

 

 

 

 

カエルさんだ🐸

 

 

 

 

 

 

鳴き声を聞いたお友達はカエルに変身しちゃいました!!

 

 

 

 

お部屋に戻ったほし組カエルさん達は

 

 

 

 

 

 

先生からいろんな色の画用紙と

 

 

 

 

 

 

絵の具をプレゼントしてもらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の手や刷毛を使ってペタペタ♪ぬりぬり♪

 

 

 

 

指先を使った活動は、脳を活性化させる働きがあります!

 

 

 

 

子ども達が彩った画用紙に、先生がハサミで魔法をかけると〜

 

 

 

 

 

 

可愛いかっぱのできあがり(^∇^)

 

 

 

 

そういえば、読んでいた絵本に出てきたしまじろうもかっぱを着ていました

 

 

 

 

いつかみんなもかっぱを着て、雨の日散歩しようね^^