あたためますか?(にじ)

 

 

 

 

日差しの暖かい日は、お弁当を持ってピクニックに行きたくなります^^

 

 

 

 

ビールと枝豆、恭子と美香に並ぶ相性の良さ『太陽とお弁当』

 

 

 

 

ということで、食育の一環としてお弁当を作りを行いました!!

 

 

 

 

給食の先生に使用する食材にどんな力があるのかを教えてもらい、調理開始!

 

 

 

 

お米を研いで

 

 

 

 

野菜を細かくちぎって

 

 

 

 

 

 

かぼちゃとタコちゃんウインナー、写真は無いけど鮭も焼いてます^^

 

 

 

 

 

 

卵を溶いてスクランブルエッグ

 

 

 

 

おにぎりも自分でにぎりました!

 

 

 

 

 

 

レイアウトはお好みで( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も入れ直すお友達、隣の子と同じように入れるお友達、意外なセンスを見せるお友達

 

 

 

 

お弁当作りで現れる子ども達の性格や個性

 

 

 

 

並べられたお弁当はまるで、美術館に飾られている絵のように輝いていました^^

 

 

 

 

作ったお弁当を持って園庭にある築山へ

 

 

 

 

自分で作った弁当はどんな味がしたのかな(*^^*)