こざいこども園にはアレがあるんです!!

 

 

 

 

雨天が続いています

 

 

 

 

みなさんは雨の日はお好きですか?

 

 

 

 

子ども達にも聞いてみると

 

 

 

 

「外で遊べないからいやだ」

 

 

 

 

「可愛い靴がぬれる」など

 

 

 

 

マイナスなイメージをもつ子の方が多いように感じます

 

 

 

 

確かに外で思い切り遊びたいよね(^^;)

 

 

 

 

ただ!こざいこども園にはそんなマイナス気分を吹き飛ばしてくれるアレがあるのです!!

 

 

 

 

それがこれ!!!

 

 

 

 

 

 

テレテテッテレー!『イベント会場とかにあるやつ〜♪』

 

 

 

 

空気で膨らむこちらのハウスは、中がトランポリンのようになっているのです!

 

 

 

 

ハウスを見た子ども達のテンションは最高潮!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こざいこども園では、晴れの日でも雨の日でも、思い切り体を動かして遊ぶことができます

 

 

 

 

雨の日に出てくる特別な遊び場

 

 

 

 

梅雨が少し楽しみになった子ども達でした^^