第5回 入園式

 

 

 

日に日に外がさくら色になり始めました。

 

 

新たな出会い、そして新たな1歩を後押ししてくれているようにも感じます。

 

 

 

 

今日はこざいこども園5回目の入園式が執り行われました。

 

 

 

新しくこざいこども園にやってきたのは15名のお友達。

 

 

 

きっと、ドキドキしたりワクワクしたり

 

 

いろんな思いでこの特別な日を迎えられたのではないでしょうか。

 

 

 

 

初めての場所、初めての先生、『初めて』って緊張しますよね。

 

 

 

 

式の中で行われた先生からのお名前呼び。

 

 

 

大きな声でお返事を聞かせてくれたお友達や

 

 

お家の人と一緒に手を上げてくれたお友達

 

 

 

先生の呼びかけに応えてくれてとても嬉しかったです(^^)

 

 

 

 

これからこざいこども園で過ごす中で

 

 

楽しいことや嬉しいこと、もちろん落ち込むこともあるかと思います。

 

 

 

そんな1つひとつの出来事が、子ども達を深く大きく成長させてくれるピースとなり、かけがえのない思い出となります。

 

 

 

 

人生で最も大切な時期でもある乳幼児期。

 

 

子ども達と過ごす1日1日を大切に、側で見守り支えていきます。

 

 

 

 

こざいこども園で素敵な思い出をたくさん作りましょうね(^^)