サトシロスを乗り越えて

 

 

 

 

こざいこども園にお客さんが

 

 

 

 

ロイとヨシチュウがやって来た!!

 

 

 

 

ちなみにポケモンの主人公が変わったの知ってます??

 

 

 

 

初期ポケモン世代ど真ん中である僕はかなり驚きました

 

 

 

 

サトシはきっと今もどこかでポケモンを探していることでしょう

 

 

 

 

豊後高田あたりかな( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ロイの持っているポケモンの地図によると

 

 

 

 

こざいこども園に6匹のポケモンが生息しているらしい

 

 

 

 

 

ロイから地図とスタンプカードを貰って

 

 

 

 

ポケモン探しにレッツゴー!!

 

 

 

 

さぁポケモンはどこいるかな??

 

 

 

 

地図を見ながらポイントを見定めています^ ^

 

 

 

 

 

 

「あっ!あそこにいるよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけたポケモンをゲット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンじゃなくてもゲット!!

 

 

 

 

みんなで力を合わせて、見事6匹のポケモンを捕まえました\(^o^)/

 

 

 

 

ゲットしたポケモンは各クラスで育てることに(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモン探しをする中で

 

 

 

 

地図を見ながら意見を出し合う姿や

 

 

 

 

協力して捕まえようとする姿が見られました^ ^

 

 

 

 

ただプレゼントするよりも

 

 

 

 

探したり話し合ったりする方が楽しいですし

 

 

 

 

そのおもちゃに対する思いもより強くなります

 

 

 

 

その思いが身近な物を『大切にする心』の育みにも繋がります

 

 

 

 

ポケモンを見つけた時の目はとても輝いていましたよ(*^^*)

 

 

 

 

みなさんはGW明け、目の輝きはどうですか^ ^

 

 

 

 

こざい職員の目は

いつもキラキラ(*⁰▿⁰*)