こざいっこ発表会物語〜集中力を高める色〜

 

 

 

 

軽快なウッドブロック

 

 

 

 

スノーマンの『Dangerholic』

 

 

 

 

目頭がじんわりと熱くなる歌声

 

 

 

 

こざいこども園はたくさんの音で溢れています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

普段見られる子ども達の活動に

 

 

 

 

環境構成という味付けを施す生活発表会

 

 

 

 

『見てもらう』という目標が

 

 

 

 

『緊張』や『高揚』、さらなる挑戦への『活力』となっている様子に

 

 

 

 

心の成長を感じます^^

 

 

 

 

子ども達のパワーが集まったのか、、

 

 

 

 

 

 

園庭の木にパワードリンクが!!

 

 

 

 

発見したひかり組さんは、急いでみんなに報告!!

 

 

 

 

早速こんちゃんの心のボトルに入れてみることに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2層に分かれたパワードリンク

 

 

 

 

「真ん中が緑色になってる!!」

 

 

 

 

「そうだよ。だって黄色と青を混ぜたら緑だもん」

 

 

 

 

「じゃあなんで全部が混ざらないの??」

 

 

 

 

子どもは大人が意図していない所にも気付きます^^

 

 

 

 

そしてその発想によって、物語はさらに広がっていきます(*^^*)

 

 

 

 

本番まであと2週間

 

 

 

 

子ども達の生活が、芸能として形作られていく様子と

 

 

 

 

こんちゃん物語の今後に心が躍ります(*≧∀≦*)

 

 

 

 

職員室に飾られているこんちゃんをぜひ見てみてくださいね^^