もう1つの運動会〜みんなは1人のために〜(はな組)

 

 

 

 

今日は運動会本番で欠席だったお友達のために

 

 

 

 

はな組さんだけの運動会を行いました^^

 

 

 

 

こども園最後の運動会、今までの頑張りをお家の人に見てほしい!

 

 

 

 

子どもも職員も気持ちは同じ

 

 

 

 

クラスのお友達も「やる!」と快く承諾してくれました^^

 

 

 

 

1人はみんなのために みんなは1人のために

 

 

 

 

お休みしていたお友達の発表の順番がくると

 

 

 

 

「○○ちゃんがんばれー!!」「絶対できるよ!!」

 

 

 

 

その子を思うみんなの気持ちが、自然と応援という形であらわれました

 

 

 

 

子ども達のまっすぐな気持ちと温かさに、涙腺が緩む大人たち^^

 

 

 

 

いつの間にか『クラスメイト』から『仲間』になった関係性

 

 

 

 

運動会を通じて、子ども達の絆はより固く美しくなっています^^