行き渋りの季節

 

 

 

 

園内に何者かが、、

 

 

 

 

 

 

よく見てみると、高級食パン『乃が美』の紙袋

 

 

 

 

その中には巻物らしきものが入っていますね

 

 

 

 

巻物を部屋に投げ入れているようです

 

 

 

 

巻物を広げてみると、、

 

 

 

 

1番のオニを決める大会が2月2日に行われるらしい(°_°)

 

 

 

 

 

 

企画者側の意図としては

 

 

 

 

ただ楽しいイベントとなるよう導入を行ったのですが

 

 

 

 

『オニ』というワードは、マイナスイメージが非常に強いらしく

 

 

 

 

「えんま様が来るのかも」

 

 

 

 

「えんま様って人を食べるんかなぁ、、」

 

 

 

 

「私えんま様に会いたくない!」

 

 

 

 

子ども達の話題は、ポスターの内容とは全く関係ない方向へ^^;

 

 

 

 

園に怖い鬼は来たことがないはずなのに、、

 

 

 

 

なんでだろう(・ω・?)

 

 

 

 

なんか子ども達が『オニの電話が、、』って言ってたなぁ(・ω・?)

 

 

 

 

心当たりがある方はぜひ教えてくださいね♪(´ε` )笑