こざいっ子発表会物語〜決起集会を経て〜

 

 

 

 

昨日のこと

 

 

 

 

先生達の部屋に突如こんな物が

 

 

 

 

悲しそうなこんちゃんの心の中に空っぽのボトルが

 

 

 

 

なぜここにあるのか、誰が持って来たのかわかりませんが

 

 

 

 

『誕生会で聞いたこんちゃんの話と関係があるのかな?』

 

 

 

 

『もしかしたら、ボトルにパワーが溜まるのかも!?』

 

 

 

 

子ども達の想像がふくらみます

 

 

 

 

はな組は導き出した答えをみんなに伝えるため、緊急集会を開きました

 

 

 

 

 

 

少しずつクラスの空気が発表会色になってきている今日この頃

 

 

 

 

きっとみんなの頑張りパワーが、こんちゃんにも届くはず!!

 

 

 

 

目標をみんなで共有し、心を合わせて、、

 

 

 

 

気持ちが1つになった後クラスに戻ると、、

 

 

 

 

そら組に黄色のパワードリンクが!!

 

 

 

 

さっそく心のボトルに入れてみることに

 

 

 

 

 

 

みんなの『頑張るぞ!!』という気持ちが

 

 

 

 

こんちゃんのパワードリンクになったのです!!

 

 

 

 

そして今日、、

 

 

 

 

To be continued