こざいっ子運動会物語〜ついに1枚目が!〜

 

 

 

 

こんちゃんの心の花が散ってしまったことを知ったはな組さん

 

 

 

 

クラスに戻って話し合いをしました。

 

 

 

 

こんちゃんの元気を取り戻すためにはどうすればいいのか

 

 

 

 

僕たち私たちにできることは何か

 

 

 

 

そして1つの結論が、、

 

 

 

 

「運動会で頑張っている姿を見せてあげよう!」

 

 

 

 

こざいこども園のお友達は、10月に行われる運動会に向けて、日々練習を頑張っています

 

 

 

 

本番で跳び箱を跳ぶ姿や、ダンスを踊る姿を見ればきっと元気が出るはず!

 

 

 

 

その案をひかり組とにじ組にも伝えるため、決起集会を行いました

 

 



決起集会を終えはな組に戻ると、そこには1枚の花びらが!!

 

 

その花びらをこんちゃんの心の花にはめると、、、

 

 

 

 

散ってしまった花びらを、1枚見つけることができました^^

 

 

 

 

「心がひとつになったからじゃない?」

 

 

 

 

「「がんばるぞー」の声がこんちゃんにも届いたんだよ!」

 

 

 

 

子ども達の中で様々な意見が飛び交います^^

 

 

 

 

残る花びらは7枚、これからどんな展開になっていくのか!!

 

 

 

 

To be continued