お楽しみ保育 in 直川憩の森(はな組)

 

 

 

 

今年もやって来ました!

 

 

 

 

『お楽しみ保育!!!』

 

 

 

 

毎年夏に行われる、はな組さんの恒例行事!!

 

 

 

 

朝から晩まで遊び尽くす特別な1日です!

 

 

 

 

今年は大分県の佐伯市にある『直川憩の森キャンプ場』に行きました^^

 

 

 

 

豊かな自然に囲まれた本キャンプ場には、九州一長いローラー滑り台があったり

 

 

 

 

たくさんの昆虫の標本が展示されている昆虫館

 

 

 

 

河川プールやウォータースライダーがあります!

 

 

 

 

それでは大自然のアクティビティを楽しんでいる子ども達の姿をどうぞ(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「楽しすぎる!」「さいこー」

 

 

 

 

Simple is Best!心から楽しんでいるのが笑顔から見てとれました!

 

 

 

 

園に帰って晩ご飯(*^^*)

 

 

 

 

夏と言えばBBQ!お肉にウインナー、冷やしきゅうりにトマト!

 

 

 

 

食後はかき氷!

 

 

 

 

 

 

そして最後のお楽しみは、花火師によるナイトショー!

 

 

 

 

噴射花火や打ち上げ花火に子ども達は大興奮!!

 

 

 

 

最後はみんなで手を繋いで、はな組花火を打ち上げました^^

 

 

 

 

楽しいことが盛りだくさんの1日

 

 

 

 

心のアルバムの1ページになりました^^