こざいっ子運動会物語〜散りゆく心の花〜

 

 

 

 

今日は9月のお誕生会がありました!

 

 

 

 

こざいこども園では、誕生会の日にメッセージカードがもらえます^^

 

 

 

 

中でもはな組さんは

 

 

 

 

『こんとあき』という絵本に出てくる『こんちゃん』からお手紙が届きます!

 

 

※キツネがこんちゃん

 

 

 

 

こんちゃんはいつもみんなのことを見守ってくれていて

 

 

 

 

ことあるごとにお手紙をくれたり、遊びに来てくれます^^

 

 

 

 

そんな仲良しのこんちゃんがなんと、元気をなくしているという噂が!

 

 

 

 

誕生会の日に、コザイノ神様から詳しい話を聞きました。

 

 

 

 

 

 

こんちゃんは通っている保育園のお友達からおもちゃを取られたり

 

 

 

 

かけっこで1番になれなくて悲しい気持ちになったり

 

 

 

 

跳び箱を跳べるお友達を見て自信を無くしてしまっているとのこと。

 

 

 

 

こんちゃんの心の花は全て散ってしまい、動けなくなってしまっているというのです。

 

 

 

 

コザイノ神様は、こんちゃんの心の花を持ってきてくれました。

 

 

 

 

 

花びらが1枚もありません。

 

 

 

あんなに元気で優しかったこんちゃんが、、、

 

 

 

 

子ども達も心配でたまらない様子

 

 

 

 

さて、こざいこども園のお友達はどうするのか!?

 

 

 

 

こんちゃんは再び心の花を咲かせることができるのか!?

 

 

 

 

To be continue…